ちゃんぴーずブログ

気ままなブログ

多趣味は無趣味

どうも

 

最近会社の飲み会で『趣味ってなに?』っていう会話になったんだけど、

この手の会話はなかなか苦手である

 

僕にはこれだ!っていう趣味がない

多趣味が講じて無趣味になっているパターンだと思っている

 

小学校では水泳クラブに通い、家ではゲームに夢中

中学校で野球

 

高校では弓道を始めた

休日の部活動以外の時間で道場に一人でいるのが好きだった

大学は地元を離れたし友達が欲しかったのでテニスサークルに入った

でもテニサーだと物足りなかったのでアメフト部にはいった

バイクの免許も取った

アメフトを引退してからはコーチをしつつ研究室の友達とフットサルを楽しんだ

 社会人でもいろいろ手を出し、

アクアリウムボルダリングゴルフ

キューバのライセンスもとった

料理お酒も好きである

 

人生一度きりだしいろんなことを経験してみたいので

いろいろと手を出している

 

だけど趣味って何?って聞かれると答えにくい

 

特にないなーって答えてもつまらないし

趣味って言えるほど熱意を燃やしているものもない

聞かれると寂しくなるんだよな・・・

 

んー、なんて答えるのがいいんだろ?

趣味探し??