ちゃんぴーずブログ

気ままなブログ

うまいもの祭り!@モリコロ

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

GWにどこにも行かないってのもさすがに陰キャすぎるので

嫁と2人でうまいもの祭り@モリコロパークに行ってきました!

f:id:chan-P:20180504190439j:plain

 

umatsuri.jp

 

肝心な写真を撮ってくるの忘れた。。。

食うことに夢中だった。。。

とりあえず食ったものをツラツラと思い出しながら列挙していきます。。。

 

おすすめ(食べたもの)一覧!

  • 牛タン串(仙台)

安心と信頼の牛タン串!

一串に5~6枚の牛タンが刺さっていて1,000円!

高いのか安いのかはアレだけど、うまいものはうまい。

 

4種の叉焼と半熟卵が半切れ乗っているラーメン!800円!

醤油ベースはあまり好みではなくて、とんこつ派だけど美味しいと思ったラーメン。

っていうことは、これはちゃんと美味しいラーメン。

トッピングに卵があったので「卵のってないんじゃね!?」って思ってしまって

100円でトッピングしたけど、ノーマルの状態でも卵あったっぽい。

半熟卵、堪能させていただきました!

 

  • 生メロンソフトクリーム(北海道)

嫁が買ってきた生メロンソフト!1,300円!だったかな?

メロン半玉にソフトクリームがのっているフォトジェニックなアイス。

写真がないのがとても残念。

気になる人はググってください。

生メロンソフトクリーム - Google 検索

 

  • ステーキ丼(兵庫)

これ買った後に次のからあげにも並んじゃったからちょっと冷めちゃった。1,500円!

冷めたからなのかは分からないけど、

思ったより固めの肉だったけど、肉好きの僕には文句はない。

でももうちょっと脂が欲しかったぜ。

 

  • 塩からあげ(熊本)

安心としんr...からあげ!

からあげってはずれがないよね。塩からあげならなおさら。

これは大サイズにして1,000円!

大きめのからあげが6個くらい入ってたかな~

これがトドメになってかなり満 腹になりました! 

 

  • 抹茶の甘いやつ(京都)

クレープと悩んだ結果、こちらをデザートに決定!600円!

うん、めっちゃ甘い!濃厚な抹茶ミルクに抹茶アイスと生クリームがのっているやつにした。

うん、めっちゃ甘い!!

たぶん甘いものが好きな人は好きなやつ!

 

  • 五平餅(愛知)

 嫁が大好き五平餅!

小さいサイズで300円!

これってサイズ小なの?わりとデカくね?ってくらいの大きさ。

五平餅っておいしいよね。

 

持っていきたかったもの

  •  簡易テント

けっこう簡単なテント持ってってる人がいてめちゃ羨ましかった。

家にあるの持っていけばよかった。。。

 

  • レジャーシート

これがあるだけでもピクニック気分が味わえたし、

なんなら人が多くて席とれないから周辺の芝生エリアでみんなゆったりしてたのが羨ましかったーーー

 

 次から出掛けるときはちゃんと持っていくものは持っていく!

皆様もお気をつけて。。。

 

ではでは